月別アーカイブ: 2018年1月

通行中に突然出てきた犬に驚き

いつも行く近所のスーパー、特に理由はないけど昨日はちょっと違う道を通って行く事にしました。
いつも見ているけど普段はほんの少し遠回りだからと通らない道です。

のんびりと歩いている時、急に犬が吠えて顔を出してきました。私はものすごくびっくりして転びそうでした。
それもそのはず、散歩してる犬ならともかく、柵の少し広がった隙間からぬっと犬は顔を出して来たのですから。

そんな所から出てくるなんて思ってないし、犬がいるとも知らなかったため私はショックでした。
犬は嫌いではないです。可愛いし、ペットショップでもずっと見ていたくなります。

でも急に出てこられるとさすがに無理でした。柵は少し曲がっていて、もしかしたら身体までも出てきちゃうかも、と見えました。
私は犬に追いかけられて噛まれた事があるから、繋がれてなくて離されてる犬は勘弁してほしいんです。

もう、嫌で嫌でたまりません。そこで、その家の人が出てきてくれたのでちょっと安心しました。
何とか通り過ぎることができました。

でも、もう二度とそこは通りたくないと思ってしまいました。犬に急に吠えるなと言うわけにもいかないですから。
でも出来れば犬を飼ってる家はもう少し家に近い中の方に居させてもらいたいです。

びっくりして倒れたら大変ですからね。