月別アーカイブ: 2016年8月

ハンドブレンダーでスムージー作り

最近ハンドブレンダーでオリジナルスムージー作りにはまっています。最初はダイエットのつもりだったのですが、ダイエット用のグリーンスムージーは野菜と水だけなので、おいしくありません。しかも飲んでいるうちに体が寒くなってきてしまい、グリーンスムージーダイエットは断念しました。

それでも野菜やフルーツを手軽に取れるので、スムージー作りは続けています。牛乳やヨーグルトを入れるとカロリーは多くなりますが、口当たりがよくとても飲みやすいので、毎日続けられます。

fdece10cd467ef8e0daea1fc3525b663

お気に入りのレシピは冷凍ブルーベリー+ヨーグルト+牛乳。冷凍ブルーベリーは凍ったままでもハンドブレンダーで砕けるので便利です。細かくなったブルーベリーの皮が刃について洗いにくいというのが気になるところではあります。

葉物野菜で作るときはりんごが欠かせません。野菜ジュースに入っている成分を参考にすると、わりとおいしくできます。レモンは入れ過ぎると飲みづらいので、あまり入れていません。たくさんスムージーを作ってみてわかったのは、いろいろと混ぜすぎないほうがおいしいということです。多くても3種類ぐらいにしたほうがいいみたいですね。

ダイエットとはほど遠くなってしまいましたが、手軽に野菜をとれるので毎日の健康にスムージーはおすすめです。

意外に良かったメディプラスゲル

IMG_6120_edited-1

メディプラスゲルを初めて知ったのは友人からの紹介だったのですが、オールインワンタイプはあんまり好きではありませんでした。オールインワンのコスメが人気となってきた頃にいくつか試してみたことがあるものの、肌ケアとしてはいまいちという印象でした。確かに簡単に使えますので楽は楽なのですが、でもしばらくすると乾燥が出てきたりして潤い感に物足りなさを感じていたのです。でも友人によると肌の調子が良くなったと言いますし、メディプラスゲル 口コミも見て検討し私も結局トライしてみることに。
使い始めの頃はそんなに期待しておらず、どうせ言うほど大したことはないだろうと思っていました。事実、最初の頃はそんなに良いとは思えませんでしたし、人それぞれ肌との相性がありますから友人は良かったのかもしれませんが、私には合わないのだろうと感じていました。それゆえに元のコスメに戻そうと思ったものの、でもメディプラスゲルはまだたっぷりと余っていましたから仕方なく使い続けていたのです。
あまり良い印象を持っていなかったゆえに早く消費したくて適当に使っていたのですが、ただ、ふとした時に思ったのが肌にもっちり感が出てきたように感じられたこと。別にそんなに乾燥が強いわけではなかったもののでも以前と比べてみると潤いが増しているように感じられ、そういえば化粧のノリも良いなと感じられる部分もあったのです。そんな風に感じてからメディプラスゲルへの見方が変わったのですが、もしかしたら結構良いコスメなのかなと思うようになりました。
それからも結局メディプラスゲルを使い続けるようになった私ですが、肌の調子がとても良いことに感動を覚えていました。相変わらずやっぱり肌の感じは良く潤いも維持されており健康的な肌そのものという印象。オールインワンコスメでこんなに肌質が良くなるなんて思っていませんでしたが、でも現に健やかな肌へと生まれ変わっているのを実感していますので驚いていますし、ようやく友人が勧めてくる理由が分かったような気がしましたね。