乾燥肌の悩みから、ルフィーナを購入・使用してみた体験談です。

私は今36歳のOLです。
学生時代から乾燥しやすい肌質に悩んでおり、年々それも加速してきてニキビようなブツブツが背中や二の腕など、あらゆる箇所に残るようになっていったのがコンプレックスでした。

そんなある日、ルフィーナというニキビ専用の商品があることをネットサーフ中に知りました。
どんな商品なのかな、とルフィーナの商品の効き目を見てみると、私の悩みを解決してくれるような商品内容となっていたため、とても魅了されてしまいました。
ルフィーナの公式サイトに成分一覧が掲載されていたので、お肌にとっても良さそうだと思ったのも、魅了された点です。

しかし同時に、本当に効くのかな……と心配にもなり、「ルフィーナ 口コミ」というワードで検索を掛け、使用者の感想がどうなのかというところも見てみることにしました。
ルフィーナは、やはり肌質や使用期間などの個人差があるみたいで、皆さん様々な意見を寄せられていました。
ルフィーナの口コミサイトやルフィーナ公式HPを見て印象強かったのは、良い意見だけではなく悪い意見もきちんと掲載されていたことでした。
「使用しているけどまだ効果がない」などの口コミも読むことが出来るので、ルフィーナを購入して、まだ効果を実感出来ていないという時にはこういう口コミを見て元気を出して塗り続けよう、という気持ちになりました。
やはり、乾燥&ニキビ肌とはおさらばしたかったからです。

以上がルフィーナを購入・使用してみようと決意した経緯です。
ここからは、私が実際にルフィーナを使用して実感した効果を書いていきます。

速攻で効果があった、というわけではありませんでした。
体全体に使えるということもあり、私は背中・二の腕・お尻・顔などの特に乾燥が気になる部分に毎日塗ってみました。
すると、しばらく経ってから効果が表れ始めました。
あんなに乾燥していた肌が、なんだかしっとりとなってきたんです。
背中や二の腕のブツブツも、少しずつ、ゆっくりとしたペースですが、なくなってきています。

少しの間効果が表れるまで待つという根気は要りますが、今となっては私にとって、ルフィーナは、乾燥肌という悩みに寄り添ってくれる大切な存在になっています。

ルフィーナ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です